Entries


カテゴリ : スポンサー広告

早いもので

カテゴリ : RF
RFの楽しい日々からもう10年経ったそうです。

オンラインゲームはこの10年で大きく変化した気がします。
ユーザーイベントやら何やらやれたのは、あの時代と
周りの人たちの優しさがあってこそだったんだなと改めて感じます。
本当に楽しかった。

と言いつつ、今も変わらずオンゲには手を出してます。
とは言っても毎日ではないですけど。
PSO2の8鯖でB.Telekという名前でまれにログインしてます。
強さに特に興味がないのも相変わらずなので低めの難易度で回復職して遊んだり、
他の人のファッション見て楽しんだりしてます。

そういえば10年前、ちょうどプレイしてる頃はPSUに移行するかどうかで話題になったなぁ、懐かしい。

ということで今日はおしまい。

さて

カテゴリ : 雑記
二年に一回という恐ろしい頻度で更新しております。
可愛い女の子のブログだと思った?残念!スライムでした!!

結局いつもの懐古だよ!
割と愚痴なのであまり見ても面白くないよ!

残りは追記で!


⇒続きを表示

時には昔の話でも

カテゴリ : RF
やあ、いつものスライムです。

さて、そろそろファイルがまとまってきたのでちまちま上げていこうかと思っています。
というかSSだけでもう500M軽く超えてるんだよ!どれだけSS撮ってたんだよ!

でも欲しい画像は無かったりする不思議。
抹茶ジャックとかああいううちが関わってたイベントのはほとんど残ってないんだよね。
忙しかったのか、残したくなかったのか果たしてどちらか。


あ、ちなみにもう名前隠さないでばんばん上げちゃいます。別にいいヨネ!時効だよね!



それではまずはこちら、最古のスライムSSでございます。

最古のスライム

ちなみに撮影日は2005/9/28。
5年どころか6年前じゃんこれ!
時代の流れは早いなぁ、ほんとに。

ちなみにこの後から聖戦時でもかまわずスライム防具を着込んでいるSSが増えていきます。
最初の目的は忘れたけど、これが原因でまさかここまで色々なことすることになるとは思ってもなかったなぁ。



ということで以下は追記にて。
懐かしい人のSSでも見て一緒に昔を思い出しましょう。


っていうかこれは上げていいのかな、まぁいいや!もう時効だよね!!!
いろいろごめんなさい!

⇒続きを表示

金銭感覚

カテゴリ : 雑記
さぁて、三日連続更新です。スライムだった人です。
ていうか別にもう現役スライムに戻っていいヨネ。跡継ぎもいないし!

はい、じゃあ元に戻りましてスライムです。おはようございます。
またいつも通りの思い出日記はじまるよー。


何か今は順調に更新してるけど確実に一か月以内には停止しそうな予感が自分ながらぷんぷんします。
だって更新すること基本的にないんだもの!
オンゲはおろか、リアルの部活ももう引退済みだし、やってるオフゲすらない現状。
もう何かものすごい惰性。惰性で存在して生きている感じ。
だれか、だれか趣味を!趣味をください!



しかしスライムスライムまた書き始めてから思ったんだけど、RFZのほうじゃ訓練装備のこの呼び名やっぱり浸透しなかったんだよね・・・。
ちょっとそこが心残りです。
まぁ、広める人がうちだけな上にSEGA時代みたいに表立った活動全然してないから当たり前なんだけど。

だって他鯖民がいる中で騒ぐのって何かこわいんだもの!
晒しスレとかそういうところで「あいつうるせぇな」って言われそうなんだもの!

ああ、いや、ちょっと弁解しておきますけど何も他鯖の人がいるせいでできない!ってわけじゃないんです。
抹茶ジャックやら色々暴れられたのはあの二鯖の空気に既に慣れ切っていたからどのくらいまでならやっても大丈夫!ってのがわかっていたからな気がします。

・・・いや、わかってなかったな確実に。
とりあえずある程度なら暴れても大丈夫そうだったからいつも暴れてたような。

でもそういうのを広い心で受け止めてくれたり参加してくれたりしていた2鯖の人達にはやっぱり助けられっぱなしだった気がします。
しかし晒しスレとかたまーに見てたけど当時よく槍玉に上がらなかったなぁ、自分・・・。
まぁ戦闘面じゃ全然活躍できなかったから、そういう話題の中では眼中になかったんだろうけど。


ううん?何か書けば書くほど二鯖の人への懺悔日記になってきた気がするぞ。

ちなみにRFZになってからも少し活動はしていたのでSSはそれなりにあります。
後々整理して思い出と共に書いて行こうかなと思ってます。



とりあえずリアル出来事については追記にて。

⇒続きを表示

時の流れは残酷で

カテゴリ : 未分類
放置するかもとか言っておきながら一日後に何食わぬ顔で更新する天邪鬼スライムだった人です。こんにちは。
書きたいことがあるから書く、ブログとはそんなものだと思います。


昨日、久々にブログを更新した後にRFの友人のブログを色々回ってみたのですよ。過去のお気に入りリストから。
あるところは楽天ブログ自体の閉鎖で全く所在がつかめず
あるところはTOPに大きく「閉鎖しました」と書かれていたり
やっぱ一番多かったのは途中で更新が途絶えてるブログでした。
最終更新がRFのままの人もいれば他ゲーの話題になるもそこでまた更新が途絶えている人もちらほら。
更新が途絶えてるのもここのブログみたいにSEGARFの終了した2007年の人もいれば2009年で止まってる人なども。
自分はそんなに時間が経ってるとはあんまし思えなかったけど、こうやって周りの人達がどんどん別の道へ歩んでいくのを見ると時の流れを感じざるを得ません。

自分の昔の記事を読み返したりしていると、コメントつけてくれたり一緒に遊んでくれた友人達、兄弟達は今何してるんだろうなー、と考えてしまいます。
と、同時に果たして自分のことは覚えていてくれているのかなー、とも思ってしまいます。
何かいなくなった人に「少しでいいから俺のこと思い出せよ!!」って言うのもものすごい厚かましい気がするけど!
まぁ、やっぱり忘れられるのはさびしいものです。


ただ、実のところ何してるんだろうとぼやいておきながら、一部の人とはメッセンジャー上で普通に話せるんだけどね!
正直遠いようで相当近くにいるんだよ!
でも数年ぶりだと流石に何て言えばいいのかわかんないんだよ!

受身的なのはやっぱり変わらないスライム、もといスライムだった人でした。

今日はここまで。

Appendix

プロフィール

Ditz or Zelk

Author:Ditz or Zelk
RF ONLINE
ATER鯖
アクレシア Ditz
    模造品スライム


RF画像権利表記:(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

