Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C344] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-09-10 23:04
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kongouitteki.blog55.fc2.com/tb.php/67-19032a5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さて

カテゴリ : 雑記
二年に一回という恐ろしい頻度で更新しております。
可愛い女の子のブログだと思った?残念!スライムでした!!

結局いつもの懐古だよ!
割と愚痴なのであまり見ても面白くないよ!

残りは追記で!





さて、追記と言っても特に書くことないんだこれが。
今はオンラインゲームもほとんどやらなくなってきて、すっかり隠居生活です。

最近やったものと言えばPSO2やACVなどなど。
PSO2は何か想像してたのと違ったので最近はほとんどインする気も起きず放置気味。

ACVはとても面白い人達が集まってるチームに紛れ込んでわいわいやってるので未だにちまちま遊んでます。
やっぱりオンラインゲームの醍醐味は見知らぬ人とわいわい遊べることだと思うんですよ。

そう考えるとやっぱりSEGA時代のRFはオンライン市場が一番賑わってた時期だからか、とても楽しかった!
ギルドのみんなも非常に個性的で会話ログ見てるだけで楽しかったし、
自種族の皆はノリがよくて色々付き合ってくれたりしたし。

あと多種族と会話すらできないって今考えると無茶苦茶斬新だよね。
だからこそ容赦なく戦えるし、元々敵だと考えられるからこそ倒されても後腐れないし。
更に会話できないからこそ異文化コミュニケーションがとてもたのしい!
言葉では話しかけづらくても手を振り、手を振りかえす。
それだけでつながった気分になれるのは素晴らしいなぁと。

今のゲームもそこまで嫌いってわけじゃないけど、システムが既に他人との協力を必要としないんだよね。
マルチプレイをやっても基本一緒に殴るだけで回復やらのサポートすらできないゲームも最近あるし。
RMT対策なのかもしれないけど、アイテム交換とかもできなかったりするしね。

まぁ、でも今昔のRFのようなゲームがあったとしても昔ほど楽しめるかと言えばまた別物。
あのとき、あのゲームで、あのメンバーだったからこその楽しさだった気がします。
自分も二鯖のあの雰囲気じゃなかったらあんなにユーザーイベントやったりできなかっただろうし。



・・・しかしもう7年近く前なんだなぁ。そりゃ年も取るわけだ。
あのとき学生だった自分。今もまだ学生の自分。
ぶっちゃけ精神的には何も変化はないんだけど、環境はどんどん変わっていくわけで。
不安なことも多いけど、また面白い出来事があることを夢見て頑張っていきましょう。



月


後肉屋メンバーに向けての追伸。
もう見ていないだろうから好き勝手書く!

また肉屋でオフ会とかしたいものですね。
あの時はまだお酒が飲めなかったけど今度は朝まで楽しみたいです。
またどこかであのメンバーで集まりたいものです。
たぶんあれほど愉快なメンツはこの先の人生考えてもそうないと思うのでw

1件のコメント

[C344] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-09-10 23:04
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kongouitteki.blog55.fc2.com/tb.php/67-19032a5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Ditz or Zelk

Author:Ditz or Zelk
RF ONLINE
ATER鯖
アクレシア Ditz
    模造品スライム


RF画像権利表記:(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

