Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kongouitteki.blog55.fc2.com/tb.php/63-ea151382
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お久しぶりですね

カテゴリ : 未分類
どうも、スライムと呼ばれていた人です。懐かしいですね。
とは言ったもののもうここの存在を覚えてる人もいないでしょう。当たり前ですよね。


あれからもう4年経っています。
1年でも人は大きく変わってしまうものです。ましてそれが4年となるとやはり時の流れを感じざるを得ません。
自分も





・・・あれ、ちっとも変わってる気がしない。
え、ちょっと何なのこれ、時間の流れってこんなにはやいもんだっけ。

というわけで今も本当に中身は全く変化のないスライムだった人です。改めてこんにちは。

どっかから間違えてここにきてしまった人へ。なんでここに迷い込んできたのかわからないけど今すぐブラウザの戻るボタンを押すことをおすすめします。この後ろの記事は3年以上前の香ばしいものです。

多分いないだろうけど偶然ここにきてしまった元RF2鯖の人へ。超お久しぶりですね。なんでここにきてしまったんでしょうね。


まぁ、唐突に更新しちゃったのはふと昔のRFを思い出してしまったからなので。
PCのHDD整理中にふと昔のSSを保存していたフォルダを発見してしまい、日付を確認すると5年も前のものもあるほど古かったのに愕然としましたね。

そんなこんなで色々漁ってると前PCのお気に入りフォルダまで発見、そしてそこにあったのは前記事から3年近く放置されていたこのブログと管理ページへのリンク・・・。
適当に思い当たるパスワードを打ち込みまくっていたら入れたのでこうして書き込んでいるわけです。

しかしすげぇなFC2ブログ、なんで消してないの?そんなにサーバー潤ってるの?潤沢なの?水も滴る良いサーバーなの?
でもそもそもFC2ブログで書き込んでいること自体何か時代の流れを感じっ・・・!
いや、何か今度こそ消されそうだからやめておこう。真面目に今でも更新してる人達にも失礼だし。



さて、またRFの話に戻りましょうか。
ちなみに現RFZでは既に活動しておりません。

元々ちょっと聖戦の時間とも合わない日が多くなってきたのもあるし、何よりもう今のRFZで別に活動したいことも無くなったっていうのが大きいかな。
レーダー配布も潤沢になってきて偵察の必要性がほとんどなくなったから聖戦中もすることがないし、今更低いレベルを無理やり上げてまでキル数稼ぐ気も起きないしね。

それに自分はどちらかというと穏健派、というか馴れ合い側に傾いてるほうなので今のRFZではとても生きづらい。
今はもうキル数稼ぐことを楽しみにしている人がほぼ大多数なので、スライム装備で特攻したりしても相手側からしてみたら「ただの迷い込んだ初心者」にしか見えないんだよね。
「何か馬鹿が変な装備で突っ込んできたwwww」とも思われずに何のリアクションも起こされることのないまま放置されるスライムほど見ててさみしいものはありません。

それに何より一番テンションが落ちたのが、GTの範囲修正。
もうべラッ娘に殺される心配もなく自由に会うことができない。この事実が一番堪えました。

そんなこんなでもう今装備している肉屋のお下がりでも2発で即死、運が良くてもスキル一周で死亡するし、レベル上げる気もないし、することもないしで足が遠ざかっている現状です。
ふと思い立って戻ったりすることもあるかもしれないけど、もう前みたいにずっとやることはない気がする。


SEGAのRFの頃は今考えると毎日面白かったなぁ。と、ふと思ってしまうことが何度かあります。
毎日偵察で地面とお友達になりながら他種族の友人に採掘機で掘られまくったり、プレゼントで頭埋められたり。
偵察メンバーと毎日顔合わせてるうちにもう聖戦に出るだけで偵察PT誘われるようになり、最終的に店長の一人ギルド結成に力を貸したあげくそのままのっとってしまったり。
聖戦が始まってるのに店長がテトリスしまくってて最終的に1000万点到達しないで暴走し始めたり。
気づいたら肉屋でエランツアーまで一時期やっていたり。
べラッ娘好きすぎてGT抜けしまくって会いに行ったり、町で放置していたらいつのまにか包囲されてたり。
他にもまだ修正前のPBをみんなで弱い武器で殴りまくったりギルド戦しちゃったりスライム列したりと思い出すことは様々です。

しかしSEGAのRFが始まってもう5年ですよ、5年。
小学生が高校生になってそろそろ受験のことを考え始める時期になっていてもおかしくない年月なんですよ?
自分はまだ学生やってる身です。
何か、こうやって昔のことを思い出してしまうのも今があまり充実してないのかもしれないなぁ、と思ったりしちゃいます。
オンゲしてるほうが充実ってのもだいぶ狂ってる気がするけど。
少なくともこの先、どんな場所に行ってももう肉屋のような超個性あふれるメンツと一緒に話したりすることはないんだろうな。

もう立派な懐古厨です。
いつだって楽しかったころの思い出は美しいもんです。

もう機会はないだろうけど、もっと肉屋でオフ会したかったな。

ああ、オフ会で思い出した。まんでらさんの愛銃は今も家宝です。だいぶ落としたりしてフレーム歪み始めてるけど未だにピンチを救ってくれる頼もしい相棒です。あと音かっこいいよやっぱこの銃!



ちなみに今は何のオンゲもしておりません。しいて言えばFFXIにたまにログインする程度。
最近のアイテム課金制度にも疲れたし、何か新しい交友関係を築く元気もないんです。
ただ、PSO2にはちょっとだけ顔を出すつもり。
続けるかどうかはわからないけどね。何かPSU臭が隠せない作品だから正直あまり期待はしてないんです。
αテストも一応面白くないと言えば嘘になるけど、でも序盤だからこその楽しさだと思うからレベル上げたりなんだりとかで何度も周回することになったら違うだろうし。
結局αテスト内で送られた要望に対する解決策も運営側に都合のいいように解釈されてるしなぁ。
まぁ、おそらくS.SolidusかB.Telekって名前でひゃっほいしてると思うのでもし見かけたらスライムスライムとでも言ってください。多分懐かしさのあまり泣きます。


ちなみにこのブログはどうするかまだ悩み中。
継続してるオンゲや趣味もないし、結局このまま放置することになりそうだけどね。
そんなわけで今日はおやすみ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kongouitteki.blog55.fc2.com/tb.php/63-ea151382
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Ditz or Zelk

Author:Ditz or Zelk
RF ONLINE
ATER鯖
アクレシア Ditz
    模造品スライム


RF画像権利表記:(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

