Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C103] ドゥルガーオヌヌメ

レイキャストにドゥルガー、リアウイングついて速度増加!!!な訳はないがw
まぁ、ドゥルガーはMIND高めじゃないと出来ないので、激しくレイキャストには意味ねぇけど…

ウチが気に入ってたマグって、シャト、ドゥルガー、マドゥかなぁ?
マドゥはグリニルレンジャイの宿命なので諦めましたw



あー、そうそう、『偵察嫌なら指揮すればいいじゃない』って事でw
もしくはパニPT作るとか。

本隊でドンパチやるのが楽しいし、楽だとは思うけど、
スライムが偵察にいるよりも価値のある行動、というのを出来ればして欲すぃ。
分かりやすい例でいうなら藪医者みたいなモンですな。
  • 2006-07-28 09:42
  • 投稿者 : VAL
  • URL
  • 編集

[C104] つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

PSO懐かしいな…お気に入りはフライパンと雨傘でしたw
Lv174RamarlのMIRAってキャラで遊んでたよ。
RFでは、いつも遊んでくれてありがとう^o^
  • 2006-07-28 12:17
  • 投稿者 : 杏奈
  • URL
  • 編集

[C105]

PSO・・ナツカシイね、あの時自分は10代半ばだったゎ。
GCじゃなくてDC時代だったけど・・・w
  • 2006-07-28 17:07
  • 投稿者 : 肉球
  • URL
  • 編集

[C106]

>バルサン
デュルガーとはまた通なところを突いてくるw今青本で調べてみたら確かにレイキャストには無縁のMND高くないと作れないのねぇ。

夜指揮はちょっとカンベンを。昼だけで手一杯なのにその倍くらいいる夜聖戦指揮するのはw
価値のある行動…難しいのぅ。まだ暫くは偵察でがんがってみますわ。

>杏奈の人
雨傘うらやますぃ
いっくらボスゴリ狩っても全然でなかった記憶が。

礼云われると逆に困りますなぁw
とりあえずこちらこそありがとう!

>ニクタマの人
DCかぁー、純レアに固有グラが無かったりしてた頃ですな。
DCの頃のアルティメットはとても行けたものじゃないと評判だったらしいですのぅ。
  • 2006-07-30 20:55
  • 投稿者 : スライム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kongouitteki.blog55.fc2.com/tb.php/38-391dd7f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

睡眠学習

カテゴリ : RF
此処最近IN率悪いスライムです。


単純に家に帰ったら眠くなって布団に潜ったら気づいたら2時過ぎー、とかなんだけどね!

ただほんの少しだけど飽きを感じはじめてきたかもしれないなぁ。
たまには普段とは違うことして気分転換とかしてみようかな。
偵察潰しの手伝いとか楽しそうだなぁ…
思ったら夜聖戦はもうここ数ヶ月偵察しかしてない気もするし。

云ったら「ダメだ!」とか拒否されそうだけどw



下はPSO関係。個人的なことをダラダラ書いてるだけ&知ってる人じゃないとネタワカランと思うので見る人は覚悟をw



最近何を思ったかGCを引っ張り出してPSOまたやり始めてたり。

思えばこれ4年も前のゲームなんだよな…時代の流れは早い早い。
ついでに初めてオンゲを経験したのがこのゲーム。ここで会った仲間達には今も何かとお世話になってます。

ただメモカのせいなのかアイテムロストが仕様にあったりするせいなのかほとんどの人がデータが壊れてしまったと聞いて寂しくなったり。
ついでにうちはニンドリについてきたメモカケースに入れてたせいなのかロストも何もなし。ニンドリ最高!ニンドリャー!!


まぁそれは置いておいて、当主HumarLv151を起動させてレア発掘の旅へ再び。

起動させたらまず消化するラッピー山盛りクエストをこなす。
やってみたら「あら?」ってほどになれている動き。暫く離れてても指は忘れてなかったようで。

適当に白い塊にラフォイエを叩き込んでいると、ふと虹色のものが。

あら?これってレアエネミーじゃ…

思いもよらないところでレア鎧のセイグリッドクロスをゲット。
久々に赤箱見たなー、と思いながらクエストクリア。



次はRamarを起動。

やってみると、あーやっぱり腕落ちてるなー。という感じ。
突っ込んでいくスタイルで十分ゴリ押しできるハンターと違ってレンジャーはどちらかというと命中をいかして状態異常を駆使して戦う感じ。
なので久々にやると武器の持ち替えがスムーズにいかなくてボコボコにされたり壁にはめられたり。

苦戦しながら戦っているとふとあることを思い出す。

そいやこのIDだとレア花からデモコメ出るなぁ。

この日は時間もあり、久々にリューカー法をしてみる。

(リューカー法:1/500の確率で出るレアエネミーを町とステージを転送で往復して普通の敵を無理矢理レアエネミーにする方法。
普通に狩るよりも断然早いけど度重なる処理でGC本体の耐久度がかなり落ちる。これが原因で壊れた人は数知れず。)

最近運悪い上にさっき虹鳥にも逢っちゃったしなぁー、と一抹の不安を抱えつつひたすらリューカー。


結局5時間もやってましたorz

しっかり赤箱落としてくれたのが救いだけどねぇ。


久々に戻ってきた武器の練習に当主でゴリわんさかクエをこなす。
心の中で岩ゴリ出ないかな、と期待しつつやるもそうそう出るわけもなく。

そして最終部屋、ゴリが7体ほど降ってくるオトクな場所。

岩ゴリのことなんかすっかり忘れてデモコメをぶんぶん振り回し、ゴリをなぎ倒していくと、赤だらけの波の中に一つ灰色の影が。


岩ゴリキタァァァァ!!

メギドで死なないように用心しつつ、NPCを盾に(ヒド)見事撃破、そしてフロシュゲット!

まさか一日に3回もレアエネミーに出会うとは…
RFのほうじゃ暫く不運続きになりそうな予感がw


現在は現役の頃果たせなかった夢の真アギドを求めて白キャラ育成中。
ヤシャも欲しいけど流石にそこまで手回らんしなぁ…



おまけでわかる人にだけわかるもの、自分のキャラの装備。


Humar(紫)
武器:            防具:
ガエボルグH15(メイン使用) セイグリッドクロスS4  
サンゲH15          レジスト/デビル×3
カムイ            ジェネラル/バトル
チャージバルカンH50
赤ハン
デモコメ

服真っ黒な上に気づいたら紫系の武器ばっかり。これでドラスレ持ったらもう…
ユニットがやたらショボイのはサブキャラ育成&VR周回でメギド対策していたのをそのまま装備しているだけ。
メインガエボルグかよ、って笑う人。パルチ系は強いほうでも大して差がないから立派に使える武器ですで。
(実際は仲間に最初に貰った武器だからってのが強いんだけど)


Ramar(青)
フロシュ           スピリットガーメントS4
ヤスミ9000M         キュア/コンフューズ
デーモンレーザー       ゴッド/アーム
ヘルレーザー         ゴッド/ラック
赤ハン            デビル/バトル
アームズH45
デーモングングニルH45

スピガは何にしようか迷い中。輝石「ムーラ」あるからオーラフィールドにでもしようかなぁ。

マグはHuのほうはラティ、Raのほうはディヴァリー。
ディヴァリーはマントみたいでカッコヨス。ラティは機械の羽っぽいところが好き。
生物っぽいのはどうも愛着もてないのよねぇ。シャトくらいしか…

4件のコメント

[C103] ドゥルガーオヌヌメ

レイキャストにドゥルガー、リアウイングついて速度増加!!!な訳はないがw
まぁ、ドゥルガーはMIND高めじゃないと出来ないので、激しくレイキャストには意味ねぇけど…

ウチが気に入ってたマグって、シャト、ドゥルガー、マドゥかなぁ?
マドゥはグリニルレンジャイの宿命なので諦めましたw



あー、そうそう、『偵察嫌なら指揮すればいいじゃない』って事でw
もしくはパニPT作るとか。

本隊でドンパチやるのが楽しいし、楽だとは思うけど、
スライムが偵察にいるよりも価値のある行動、というのを出来ればして欲すぃ。
分かりやすい例でいうなら藪医者みたいなモンですな。
  • 2006-07-28 09:42
  • 投稿者 : VAL
  • URL
  • 編集

[C104] つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

PSO懐かしいな…お気に入りはフライパンと雨傘でしたw
Lv174RamarlのMIRAってキャラで遊んでたよ。
RFでは、いつも遊んでくれてありがとう^o^
  • 2006-07-28 12:17
  • 投稿者 : 杏奈
  • URL
  • 編集

[C105]

PSO・・ナツカシイね、あの時自分は10代半ばだったゎ。
GCじゃなくてDC時代だったけど・・・w
  • 2006-07-28 17:07
  • 投稿者 : 肉球
  • URL
  • 編集

[C106]

>バルサン
デュルガーとはまた通なところを突いてくるw今青本で調べてみたら確かにレイキャストには無縁のMND高くないと作れないのねぇ。

夜指揮はちょっとカンベンを。昼だけで手一杯なのにその倍くらいいる夜聖戦指揮するのはw
価値のある行動…難しいのぅ。まだ暫くは偵察でがんがってみますわ。

>杏奈の人
雨傘うらやますぃ
いっくらボスゴリ狩っても全然でなかった記憶が。

礼云われると逆に困りますなぁw
とりあえずこちらこそありがとう!

>ニクタマの人
DCかぁー、純レアに固有グラが無かったりしてた頃ですな。
DCの頃のアルティメットはとても行けたものじゃないと評判だったらしいですのぅ。
  • 2006-07-30 20:55
  • 投稿者 : スライム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kongouitteki.blog55.fc2.com/tb.php/38-391dd7f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Ditz or Zelk

Author:Ditz or Zelk
RF ONLINE
ATER鯖
アクレシア Ditz
    模造品スライム


RF画像権利表記:(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

