Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C84] 死人は出てた。

 だまってこっそり、蘇生した。
襲撃隊を討伐にきたベラ コラの人数の多さに、びっくりする(時間が遅かった&日曜日)とともに、嬉しかった。
 正式始まって暫くは、中立襲撃があって、抹茶も盛んで楽しかった思い出が蘇った。
 批判(アクの自己中など)とかあると思うけど、ベラ・コラの皆さん、中立襲撃イベント楽しかったので、そちらもやってください!!と お願いしにいきたいなぁ。
  • 2006-06-26 13:52
  • 投稿者 : リファし損なったやぶ医者
  • URL
  • 編集

[C85]

現場にはいなかったからなんともだけど
正直言って現状
ベラコラには暇なアクを相手してる余力なんてないと思うよ
ましてやアク中立に攻め込むなんてことを
やりたいなんていう人居ないでしょうね
ヌルイと言われようとも
他国中立に襲撃いけるのは、アクだからこその余裕だと思う
(某掲示板はまぁああいうノリだし、ネガ過ぎたとは思うけどね)

でも、ベラコラにも聖戦以外にももっとPvしたいという人が居ないわけではないので
やり方要再考と言ったところ
  • 2006-06-26 15:07
  • 投稿者 : くすり
  • URL
  • 編集

[C86] ベラもコラも

聖戦並の人手で追い返されたけどね。

攻め込むのは人手が足らんが、
来るなら幾らでも追い返す!って人はいるかもね。
  • 2006-06-26 19:55
  • 投稿者 : VAL
  • URL
  • 編集

[C87]

>やぶ
うん、よく頑張ってくれてた。
コラのときは一番に殺されるとは思ってなかったけどw

>くすりの人
んー、確かにそういうのも向こうに着く前は考えてたんだけどねぇ。
人数比どんどん防衛側が上がってきてくれてたし、それほど衰退しているようにも思えないってのが思うところかな。

>バルサン
うん、正直あの数は驚いた。
ベラも黒の数とか半端なかったしね。コラは6割方アルテミだったけど。
でもこっちにも攻め込んできて欲しいなぁ…

よく考えてみたら追記に書いてあった理由よりも単純な理由があったのよ。
「またアク中立が襲撃で賑やかになったらいいな」ってのが。
でもかといって他国へ行って中立襲撃しに来てください、なんて頭下げるのも変だしね。
それでなら向こうがやってくれるように仕向けるか、と。
だからうちの中ではまだ襲撃は成功とは云えないかな。
こっちに襲撃しに来た時点で成功って考えてるのぅ。
  • 2006-06-26 20:21
  • 投稿者 : スライム
  • URL
  • 編集

[C88]

あれだけ迎撃の動いたの反省会してた面子が動いたから。
反省会してるときにくるから一部はかなりぶちぎれ。
だいたいBD、DHにほとんどがいっていて中立なんてほとんど人いない。
アクほどベラには人数いねーんだぜ?
そこんとこだけ理解しといてくれるとうれしいね。
  • 2006-06-27 00:58
  • 投稿者 : とんび
  • URL
  • 編集

[C89]

>とんびの人
あら、反省会中だったのか、通りで一気に防衛数が増えたと…
うん、確かに中立はもう殆ど人がいないのよね。それはこっちも一緒だし。
特に少ないって印象は無いんだけどなぁ、ベラは。
現に今日の夜聖戦やばい人数いたし。
まぁそういう部分も考慮して暫くは様子見してみますわ。
  • 2006-06-27 02:14
  • 投稿者 : スライム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kongouitteki.blog55.fc2.com/tb.php/34-5d394ef6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

襲撃

カテゴリ : RF
さて、最初に突然中立攻めました、スライムです。



てか


中立襲撃inハラム




こんな大人数&45以上の人わんさかになるとは思ってなかったです、はい。



どんな感じだったかを簡単に報告。

まぁいきさつは前の記事で述べたような感じ。

最初は昨日予定していたけどディノさんがその前に夜聖戦後はTMイベントやる、ということを忘れていた為に延期してあったベラ中立へ。
中立襲撃だし、そんなに大々的に集めなくてもいいかなー、と聖戦終了後に鉱山とHQで宣伝抹茶。

するとちらほらギルド組で集合場所のHQポタに来る組が。
時間の30分ギリギリに肉屋メンツが店売りBDから戻ってきたあたりで人数が急激に増加、20人規模に。
とりあえず中立襲撃ということなので、無差別&MPKはしないように、ということを伝えて進軍開始。
そんな低レベル見逃してやって高レベルだけ倒す襲撃なんて生ぬるいしね、やるならとことんやらんと。

そしてソルスに到達。
まずは一番人のいそうなアサビルがわんさかいる所(名前忘れた)に行くことに。
そこにいたベラ2,3人を倒して嫌らしく他のところへ移動。
待ってるのも何だし、このまま中立町前に行くか、という案が出て、そのまま中立町へ向かうルートへ

と、正面からベラ10数名が
やっと防衛組が来たかと交戦するも序々に分散していく襲撃隊。
そのせいかなかなか押せず、逆に押される状況に
すると背後から更にベラが、しかも黒までわんさか
旨い具合に挟み撃ちを食らって襲撃隊全滅。


しかしこれだけでは終わらず、HQに戻ってきた襲撃隊のテンションが上がってきたところで急遽コラ側にも襲撃することに。

そしてハラムに到達。
沼に行けば誰かいるんじゃないのか、という案があり向かってみるも誰もいず。
浜辺にもいるんじゃないのか、と行ってみても誰もいず。
こうなったら直接今度は町まで行くか…と考えてた所に

「いた」

との報告が。

でもいたのはコラでもなくベラでもなくヴァラス。
最初は流石にここで誰か死んで戦力が無くなったりするのは辛いかな、と考えていたが
正直そんなこと云えないほど全員のテンションが上がっててこれは引き止めたら後々後悔しそうだなー、と思い、倒すことに。

全く問題なく撃破。
てか、死人一人すら出なかった。

47の人3人くらいいたってのもあるけど誰一人死人でないってのは凄いな…と思いつつ。
自分は遠隔のまま突っ込んであと一撃のスレスレなところまでHPが削れたりしてヒヤヒヤものでした。

なんか終了の空気が若干感じ取れたので、目標はコラということを伝えなおし、再び進軍。

沼に戻ってみるとさっきまでいなかったコラのアルテミスが1PTほどでアサビル狩りをしている。
チャンスと思い撃破、暫くその地点で待機して偵察に行ったVALさんの報告を待つことに。
報告でアルテミスがハラムの東口に大量に待機しているとあったので迷わずハラムへ向かう襲撃隊。

すると向こうもこちらへ向かっているという報告が。
ハラムから若干離れた位置で衝突するも想像よりも襲撃部隊が多かったのか一気に引くアルテミス。
そして暫くGTの範囲を境ににらみ合いを続ける襲撃部隊とアルテミス。
痛ギルドの人達が横のGTの死角からCGを構えて攻撃し始めた所で一気にコラが痛ギルドの方へ。
それにあわせて若干後ろにいた襲撃部隊も前進。
だが要だった蘇生職の人が序盤でやられてだんだんと削られていく襲撃部隊。
そのまま徐々に一人、一人と潰されていき最終的に全滅。

痛ギルドの旗はやっぱり他国の人を引き付けるんだな、と妙に納得w




追記はとりあえず中立襲撃をやった本当の目的と個人的な目線。
何故突拍子もなく中立襲撃を企てたのかというと
1、最近RFがマンネリし始めて刺激が欲しかった
2、中立は単に他種族の入れるマップだけではなく、戦闘も起こりうるということの認識
3、新しいRFの構築

と大体この3つ

1については…まぁお察しの通り。
毎日毎日BD、聖戦ばっかでちょっと飽き飽きしてたってのがあってハジケられるものが欲しかったのが一つ。
そもそもうち偵察員だからね、毎日毎日本隊やら分隊に轢かれてばっかだし。
…ってなんか子供の言い訳みたいになってきたなぁ…

次の2と3がこれ自体を想像から実行に移した大きなきっかけ。

2は、最近中立は一時期のHQみたいにほとんど人がいなく、更に他種族襲撃なんて最早忘却の彼方。
その認識を改めて中立を「HQより強い敵のいる場所」から
「HQより強い敵もいるが、他国から攻撃されるかもしれない多少危険な場所」
に変えていこうかと。
これは1の理由も若干かぶってるんだけどね。普通の狩りでも刺激が欲しいからこういうことをしたわけで。

とりあえず、この突然の襲撃を他国もはいはいアクアクで終わらせずに是非アク中立へ攻め込んで来て欲しい。
その際には、低レベルの人を見逃したりせずにしっかりと倒して欲しい。
低レベルのほうとしちゃたまったものじゃないけど、
もし中立襲撃が徐々に起こるようになってきたら有志が巡回、報告したりして未然に防げばいいしね。
でも、一時期のコラがベラ中立襲撃頻繁に行って引退者出るような自体はカンベン。

個人的な理想を掲げるなら
襲撃があったらその中立で狩りをしている人に対して抹茶で警告、同時に防衛隊を促す。
そして位置を把握して襲撃を殲滅させる。襲撃は一度死んで戻ったらまたその中立へ行ったりせずにすっぱりと解散。
頻繁に行き過ぎると上のような引退者が出る只の陰湿な嫌がらせになるし。
いずれは「~中立襲撃します、参加する方は~。」って抹茶が珍しくなくなるようになってほしい、と。
ついでに云うと中立で主な狩りをして被害にあった人達も是非襲撃隊に入って欲しい。
一人のDEBUFFが意外と大きいのよ。
死んでもへこたれない精神をつけるには最適かと。
これが3の説明。
まぁ新しい、というかβの頃にあったような襲撃がまた来ればいいなー、と。


今回はちょっと多すぎた感があるけどまだまだ中立襲撃するつもりです。
もちろんいきなり襲撃します。
今回みたいな人数になったら今度はそれぞれ別ルートで中立襲撃するのもいいかなー、と考え中。

お楽しみにw

6件のコメント

[C84] 死人は出てた。

 だまってこっそり、蘇生した。
襲撃隊を討伐にきたベラ コラの人数の多さに、びっくりする(時間が遅かった&日曜日)とともに、嬉しかった。
 正式始まって暫くは、中立襲撃があって、抹茶も盛んで楽しかった思い出が蘇った。
 批判(アクの自己中など)とかあると思うけど、ベラ・コラの皆さん、中立襲撃イベント楽しかったので、そちらもやってください!!と お願いしにいきたいなぁ。
  • 2006-06-26 13:52
  • 投稿者 : リファし損なったやぶ医者
  • URL
  • 編集

[C85]

現場にはいなかったからなんともだけど
正直言って現状
ベラコラには暇なアクを相手してる余力なんてないと思うよ
ましてやアク中立に攻め込むなんてことを
やりたいなんていう人居ないでしょうね
ヌルイと言われようとも
他国中立に襲撃いけるのは、アクだからこその余裕だと思う
(某掲示板はまぁああいうノリだし、ネガ過ぎたとは思うけどね)

でも、ベラコラにも聖戦以外にももっとPvしたいという人が居ないわけではないので
やり方要再考と言ったところ
  • 2006-06-26 15:07
  • 投稿者 : くすり
  • URL
  • 編集

[C86] ベラもコラも

聖戦並の人手で追い返されたけどね。

攻め込むのは人手が足らんが、
来るなら幾らでも追い返す!って人はいるかもね。
  • 2006-06-26 19:55
  • 投稿者 : VAL
  • URL
  • 編集

[C87]

>やぶ
うん、よく頑張ってくれてた。
コラのときは一番に殺されるとは思ってなかったけどw

>くすりの人
んー、確かにそういうのも向こうに着く前は考えてたんだけどねぇ。
人数比どんどん防衛側が上がってきてくれてたし、それほど衰退しているようにも思えないってのが思うところかな。

>バルサン
うん、正直あの数は驚いた。
ベラも黒の数とか半端なかったしね。コラは6割方アルテミだったけど。
でもこっちにも攻め込んできて欲しいなぁ…

よく考えてみたら追記に書いてあった理由よりも単純な理由があったのよ。
「またアク中立が襲撃で賑やかになったらいいな」ってのが。
でもかといって他国へ行って中立襲撃しに来てください、なんて頭下げるのも変だしね。
それでなら向こうがやってくれるように仕向けるか、と。
だからうちの中ではまだ襲撃は成功とは云えないかな。
こっちに襲撃しに来た時点で成功って考えてるのぅ。
  • 2006-06-26 20:21
  • 投稿者 : スライム
  • URL
  • 編集

[C88]

あれだけ迎撃の動いたの反省会してた面子が動いたから。
反省会してるときにくるから一部はかなりぶちぎれ。
だいたいBD、DHにほとんどがいっていて中立なんてほとんど人いない。
アクほどベラには人数いねーんだぜ?
そこんとこだけ理解しといてくれるとうれしいね。
  • 2006-06-27 00:58
  • 投稿者 : とんび
  • URL
  • 編集

[C89]

>とんびの人
あら、反省会中だったのか、通りで一気に防衛数が増えたと…
うん、確かに中立はもう殆ど人がいないのよね。それはこっちも一緒だし。
特に少ないって印象は無いんだけどなぁ、ベラは。
現に今日の夜聖戦やばい人数いたし。
まぁそういう部分も考慮して暫くは様子見してみますわ。
  • 2006-06-27 02:14
  • 投稿者 : スライム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kongouitteki.blog55.fc2.com/tb.php/34-5d394ef6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Ditz or Zelk

Author:Ditz or Zelk
RF ONLINE
ATER鯖
アクレシア Ditz
    模造品スライム


RF画像権利表記:(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

