Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C59]

後半は某孤高の英雄のブログを髣髴
相談に乗ってあげたらw
  • 2006-05-26 09:51
  • 投稿者 : くすり
  • URL
  • 編集

[C60]

>くすり氏
彼のブログ(及び脳内)は濃度が濃すぎてなかなか近づけないw
けど絵うまいのは羨ましい…なんであんなに綺麗に描けるんだか
  • 2006-05-26 20:03
  • 投稿者 : スライム
  • URL
  • 編集

[C61] 味噌やきそば

お味噌は俺ですよーと。


居ない間に上級解放先にしてやるじぇー!

とは思うものの、BDやらBDやらBDでちーっとも上がってない中級熟練w
  • 2006-05-26 20:39
  • 投稿者 : りゅえる
  • URL
  • 編集

[C62] もっとべらっ娘に

コメントをどうぞ
  • 2006-05-26 21:18
  • 投稿者 : 名も無きスライ
  • URL
  • 編集

[C63] ↑

 もっとたくさんのべらっ娘に囲まれてる時の
SSにしてくれよぅ

 
  • 2006-05-26 21:23
  • 投稿者 : やぶ医者
  • URL
  • 編集

[C64]

>りゅえるん
抹茶ジャックより前にも何かで会った気がするんだけど…なんだったっけ?
そのときにも聞いたけどど忘れしてたw

>さそりん
上のは誤爆なのか?w
もっと囲まれてるときのほうを載せようとおもったんだけど、SS撮ってなかた(ぉ
  • 2006-05-27 23:21
  • 投稿者 : スライム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kongouitteki.blog55.fc2.com/tb.php/28-c5b7c25e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

切羽詰り気味

カテゴリ : RF
どうも、ちょっとRF休止しているスライムです。
ついでにテンプレ変更してみたり、気に入ったのがあるまでちょくちょく替えるかも。


まぁ、とは云っても、すぐに戻るから休止とも云えないんだけどw
具体的に云うと来週の水曜辺りまでINできないと。

もしいたら叱ってください、現実逃避してる可能性特大なんで…

本気でマズイマズイマズイ


でもINしなくても何時の間にやらいろんなサイトを巡回してたりしちゃうわけでorz

熟練よりもLvよりも意志の強さがほしい、と思う今日この頃。



最近やったイベントでもつらつらと


結構前だけど、なんか聖戦終了後のノリで何故かコラで帝国らぢおをすることに。
普段はいつも敵、もしくは殴れる相方のような人の声がわかると言うのはなんか奇妙な感覚にとらわれるのぅ。

最初は反応も薄く、失敗したかなー感があったけど新しい仕様追加して欲しいーという話題になった瞬間に一気に賑やかに。
その後自国の長所短所や、ベラの愚痴をベラベラ云ってるうちに何時の間にやら予定してた時間を大幅に突破
一緒についてきた(来てくれた)アクの人達もまた来たい、と結構楽しかったようです。

ついでに、らぢおと云う名前だけど、ほとんどは抹茶でみんなで喋ろうか!ていうノリが第一。
ただジャック開始をうちが云って、最初の話題を云って…って具合。皆が乗ってくると実は結構うちは黙ってたり。



かくれんぼ型おにごっこ

唐突におにごっこやりたいなーと云ったら、周りの人数名が反応したのがやったきっかけ。
最初は云った直後に開始する予定だったけど、12時を過ぎてた為かあまり人が来なく、
その日はデモンストレーション、ということにして本番は次の日の聖戦前、ということに。

次の日、前日は参加者が10人いるかいないかってぐらいだったのが、20人より若干少ない程度に。
これは楽しめるなー、と思いつつルール説明。
してるとVAL氏からちょっと時間まずくないか?とG茶が来る。
ギリ平気でしょう、と言いつつも内心これ間に合わなくなったらどうしよ…とかなり動揺してたり。

一通りルール説明が終わり、鬼も隠れた(何故か鬼が隠れる)ので開始~
既にこのとき時間が9:25分程度、探す時間は30分
もし鬼が捕まらなかったら聖戦やばいなーと思いつつ鬼なので周りに注意しておく。

12分そろそろ経過するなー、と思った矢先、他の鬼の二人が同時に捕まってしまい、残るはうちだけ。

残り10分くらいまで粘ったものの、実はかなり時間が気になっていて、最後わざと外に出てました、ゴメンナサイorz
その結果、終了時刻が9:50越え

その後VAL氏に怒られましたw


もしまたやるときもあるかもしれないのでちょっとルール書いておこうっと。

・主に隠れる場所はHQマップ全体、屋根の上など普通では登れない場所は不可。
・鬼と追いかける側の比率は適当に。大体1:3~4程度がベストかな
・鬼は遠隔装備、可能ならば移動速度UPアクセ、ニンブル有り、帰還は隠れる時、捕まって移動するとき以外は禁止
・追いかける側の装備はスライム装備(Lv4~Lv10防具)を着用し、移動速度UPは全て禁止、帰還は有り、尚盾や武器は制限無し
(スライムを着る理由は参加者かどうか見分けやすくする為。)
・追いかける側は3PT程度にわかれ、鬼もPTを組んでおく。
・鬼が隠れる時間は10分、探す時間は30分、鬼が隠れている間は前進基地内で待機。
・開始直後~残り10分までは情報伝達手段はPT茶と白茶のみ、10分からは抹茶での情報伝達可
・相手にトレードを申し込めれば捕まえた、ということになる。
・申し込まれていない場合は例え鬼に触れていても捕まえたことにはならない。
・鬼は捕まえられた場合は捕まえた人と一緒に前進基地内で待機
・時間内に鬼を全員捕まえたときは追いかける側の勝利。試合前にあらかじめ渡しておいた鬼から景品がもらえる。
・もし鬼を一人でも逃がしていた場合は鬼側の勝利となり、[捕まえられた鬼からも]景品はもらえない。

…とこんなものかな、ルールは細かい所はちょこちょこ変わるのでそのときそのときで対処を(ぉ


ちょっとしたネタ出来事でも
三日ほど前、さそりんとベラッ娘について熱く語っていると、ソルスに行こう、というノリに。

そして、苦難を乗り越え到着。


こんな感じ。

団欒


どうみてもベラッ娘しかおりません。





その後

一家団欒


さそりんは一家の大黒柱になりました。


最後はGTに夫婦そろって心中していったけど(ぉ




なんかうちがぼーっとしてると膝にちょこんと座ってくれるベラッ娘いないかなーと半ば本気で思ってみたり。

ぼーっとしてても容赦ない人は容赦無いんだけどね、はっはっは(乾笑

6件のコメント

[C59]

後半は某孤高の英雄のブログを髣髴
相談に乗ってあげたらw
  • 2006-05-26 09:51
  • 投稿者 : くすり
  • URL
  • 編集

[C60]

>くすり氏
彼のブログ(及び脳内)は濃度が濃すぎてなかなか近づけないw
けど絵うまいのは羨ましい…なんであんなに綺麗に描けるんだか
  • 2006-05-26 20:03
  • 投稿者 : スライム
  • URL
  • 編集

[C61] 味噌やきそば

お味噌は俺ですよーと。


居ない間に上級解放先にしてやるじぇー!

とは思うものの、BDやらBDやらBDでちーっとも上がってない中級熟練w
  • 2006-05-26 20:39
  • 投稿者 : りゅえる
  • URL
  • 編集

[C62] もっとべらっ娘に

コメントをどうぞ
  • 2006-05-26 21:18
  • 投稿者 : 名も無きスライ
  • URL
  • 編集

[C63] ↑

 もっとたくさんのべらっ娘に囲まれてる時の
SSにしてくれよぅ

 
  • 2006-05-26 21:23
  • 投稿者 : やぶ医者
  • URL
  • 編集

[C64]

>りゅえるん
抹茶ジャックより前にも何かで会った気がするんだけど…なんだったっけ?
そのときにも聞いたけどど忘れしてたw

>さそりん
上のは誤爆なのか?w
もっと囲まれてるときのほうを載せようとおもったんだけど、SS撮ってなかた(ぉ
  • 2006-05-27 23:21
  • 投稿者 : スライム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kongouitteki.blog55.fc2.com/tb.php/28-c5b7c25e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Ditz or Zelk

Author:Ditz or Zelk
RF ONLINE
ATER鯖
アクレシア Ditz
    模造品スライム


RF画像権利表記:(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

