Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kongouitteki.blog55.fc2.com/tb.php/11-d3cdd74b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

たまにはこっちでも

カテゴリ : FF
と云っても最近は全く行ってないわけで。

とりあえず自キャラ晒し
20060322020914.jpg

侍58/シです。
戦士は上げようと思うけどなかなか上がらず…。
ついでに、RFの自分とは全く違って大人しいです。自分的に。
シャウトジャックなんかできるわけないし。

あとサブのこっち
20060322021021.jpg

タルタルと云われるちっちゃい種族です。
ちゅか、ハンパないちっちゃさ。
例えるならGTの幼少時代くらいの大きさしかないです。
もちろん接近戦は苦手な種族だけど自分は接近戦しかできないので近接装備になってます。
(ついでにMPあるジョブは全て一桁台

下から愚痴愚痴言いまくるので見たくない方は省いてどうぞ。
FFXIはつながりのオンラインとか云いますが、実際はどうかと…

PTに入るにもまず検索したときに出るメッセージでPT希望、
武器やら何やら書き込まなきゃいけない上に期待されている武器が使えなかったりしたら嫌な顔される。
Lv上限は75だけど、RFなんかより断然上がりやすく、かなり楽。
これはいいんだけど、一旦75になった人が暇つぶしに他のジョブ上げるともちろん装備とかの金も充実してるので、
コツコツ仕事とFF両立させて頑張ってるけど未だ75にならない人とかはその時点で劣ってると見られて誘われにくくなる。

まぁ、何が云いたいかと云うと、PTがガチガチすぎてつまらない。効率重視しすぎて人を無くしてる。
RFみたいに近接だけど遠隔で支援、とかすると怒られる世界なのよ。
なんかPTしてても機械人形みたいにひたすら同じ動作を繰り返すくらい。
他に金が全てってのも疲れる。
RFはPTすると戦利品で稼げるけど、FFでは相当いい敵狩らないとそんなことは確実にないし、職によっては金なしでは何もできないなんてのもある。
おまけにつながりは全く無い。
あるとしたらリンクシェルやらフレンドやら。
例えばシャウト(RFで云う抹茶)で雑談なんかしようものなら批判飛びまくり、下手するとGMに通報される。

RFも確かにすることが少ない、システムがウンコ、アップデート遅すぎ、バグ修正一ヶ月後カヨ、など色々あるけど
それでも皆でわいわい戦争やらイベントやらで盛り上がれるのが大好きだから続けているわけで。
FFの冷めた世界はもう疲れましたヨ。
でも侍はかっこいい。こっちはカタナくらいしかないし…しかも片手武器

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kongouitteki.blog55.fc2.com/tb.php/11-d3cdd74b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Ditz or Zelk

Author:Ditz or Zelk
RF ONLINE
ATER鯖
アクレシア Ditz
    模造品スライム


RF画像権利表記:(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

