Entries


カテゴリ : スポンサー広告

PSU!PSU!

カテゴリ : RF
と、RSS見たらアクのところだけほとんど書いてなかったので書いてみました、スライムです。
コラベラがPSUとかROHANに行き過ぎてRF人口がた落ちしなきゃいいんだけどなぁ…。


あとついでに、休止といいながら実は全く休止状態じゃないですw
ただ防具とか貸したままだから店買いの33遠隔防具が主流なんだけど。
これがまた、ベラフィッシング装備かと思うくらいベラが釣れる釣れる…
跡地からBCUまで永遠と食いついてきた人もいましたw




さて、タイトル通り今日はPSUの発売日。
予約特典のCDと設定資料集が欲しかったので予約してあった自分は一応買いに行きました。


でもまさか予約用紙無くすとは…orz
無くても事情言ったらあっさり買えたけどね。


購入して最初にまずは説明書…ではなく設定資料集熟読。
うーん、刀はないのかそれともレア武器で出るのか…刀出なかったら嫌だなぁ。
あとエネミーにアクレシアンいるんですがこれはいかなるものかとw


設定資料集を熟読した後はキャラ試しに作ってみるかなー、と思いやってみることに。
でも流石にちょっとオンラインモードを説明書無しでやるのは心細いので読んでみると…


キャラ作るのにも登録必要なのかorz

そこで登録しようとPCを立ち上げ(買ったのはPS2版)サイトに飛んでみると





お……重っ…

メインページ開くのにすら3分以上かかるほど混雑中の模様。
もうキャラ作成もあきらめてストーリーモードをちょろっとやってみることに。



とりあえずちょこっとだけ触って感想。
オンラインモードは知らんけど、ストーリーモードは微妙すぎる。
PS2のゲームとして見たらうーん…というところ。
まずロードが多すぎて退屈だし、途中途中で入るデモシーンでのキャラの動きがカクカクしててなんか気持ち悪い。
戦闘は…まぁ長くやれば感想も変わるだろうけど、なんか劣化キングダムハーツな感じがするのよね…。


正直、今までのPSOのデータをコンバートしてできるような完全にPSOの続編、として出して欲しかったなぁ。
ああいうだだっ広い町を今までのキャラで走り回れたらどれだけ楽しいか…。


まだまだRFとは長い付き合いになりそうです。


でもCDの曲は好き。
5番が一番好きだったり。あんまし他に好きって人いなさそうだけどw




曲といえば、RF中はいつもBGMを消してMP3やらCDで曲を聴きながらやってます。

というわけで聖戦中よく聞く曲を挙げてみるw

・ACラストレイブンのサントラ

・爆風スランプ
Runner
YELLOW YELLOW HAPPY
旅人よ
恋愛妄想ショー
…etc

・outkast
Bombs Over Baghdad

・PE'Z
T.K.O
Let it Go
Across you
人が夢を見るといふ事
…etc

・Steriogram(かな?)
Walkie Talkie Man

・Des-Row
カゲロウ
雪上断火
cobalt
ULTRA-BUTTERFLY
…etc

・ポップンミュージックのサントラ聞き流し


大体こんなものかなぁ、いつも聞いてるのは。
音楽の流行り廃りがよくわからない人です、はいw
他にも音楽フォルダから聴きたいなー、と思った曲を引っ張り出して聴いてます。





うーん…なんか段々とRFと関係しているようで関係していないことばかり書いている気が…。



そしてそういえば今日ってそういう日だった…しゅk(ry)がぁぁぁぁ

⇒続きを表示

Appendix

プロフィール

Ditz or Zelk

Author:Ditz or Zelk
RF ONLINE
ATER鯖
アクレシア Ditz
    模造品スライム


RF画像権利表記:(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

