Entries


カテゴリ : スポンサー広告

襲撃

カテゴリ : RF
さて、最初に突然中立攻めました、スライムです。



てか


中立襲撃inハラム




こんな大人数&45以上の人わんさかになるとは思ってなかったです、はい。



どんな感じだったかを簡単に報告。

まぁいきさつは前の記事で述べたような感じ。

最初は昨日予定していたけどディノさんがその前に夜聖戦後はTMイベントやる、ということを忘れていた為に延期してあったベラ中立へ。
中立襲撃だし、そんなに大々的に集めなくてもいいかなー、と聖戦終了後に鉱山とHQで宣伝抹茶。

するとちらほらギルド組で集合場所のHQポタに来る組が。
時間の30分ギリギリに肉屋メンツが店売りBDから戻ってきたあたりで人数が急激に増加、20人規模に。
とりあえず中立襲撃ということなので、無差別&MPKはしないように、ということを伝えて進軍開始。
そんな低レベル見逃してやって高レベルだけ倒す襲撃なんて生ぬるいしね、やるならとことんやらんと。

そしてソルスに到達。
まずは一番人のいそうなアサビルがわんさかいる所(名前忘れた)に行くことに。
そこにいたベラ2,3人を倒して嫌らしく他のところへ移動。
待ってるのも何だし、このまま中立町前に行くか、という案が出て、そのまま中立町へ向かうルートへ

と、正面からベラ10数名が
やっと防衛組が来たかと交戦するも序々に分散していく襲撃隊。
そのせいかなかなか押せず、逆に押される状況に
すると背後から更にベラが、しかも黒までわんさか
旨い具合に挟み撃ちを食らって襲撃隊全滅。


しかしこれだけでは終わらず、HQに戻ってきた襲撃隊のテンションが上がってきたところで急遽コラ側にも襲撃することに。

そしてハラムに到達。
沼に行けば誰かいるんじゃないのか、という案があり向かってみるも誰もいず。
浜辺にもいるんじゃないのか、と行ってみても誰もいず。
こうなったら直接今度は町まで行くか…と考えてた所に

「いた」

との報告が。

でもいたのはコラでもなくベラでもなくヴァラス。
最初は流石にここで誰か死んで戦力が無くなったりするのは辛いかな、と考えていたが
正直そんなこと云えないほど全員のテンションが上がっててこれは引き止めたら後々後悔しそうだなー、と思い、倒すことに。

全く問題なく撃破。
てか、死人一人すら出なかった。

47の人3人くらいいたってのもあるけど誰一人死人でないってのは凄いな…と思いつつ。
自分は遠隔のまま突っ込んであと一撃のスレスレなところまでHPが削れたりしてヒヤヒヤものでした。

なんか終了の空気が若干感じ取れたので、目標はコラということを伝えなおし、再び進軍。

沼に戻ってみるとさっきまでいなかったコラのアルテミスが1PTほどでアサビル狩りをしている。
チャンスと思い撃破、暫くその地点で待機して偵察に行ったVALさんの報告を待つことに。
報告でアルテミスがハラムの東口に大量に待機しているとあったので迷わずハラムへ向かう襲撃隊。

すると向こうもこちらへ向かっているという報告が。
ハラムから若干離れた位置で衝突するも想像よりも襲撃部隊が多かったのか一気に引くアルテミス。
そして暫くGTの範囲を境ににらみ合いを続ける襲撃部隊とアルテミス。
痛ギルドの人達が横のGTの死角からCGを構えて攻撃し始めた所で一気にコラが痛ギルドの方へ。
それにあわせて若干後ろにいた襲撃部隊も前進。
だが要だった蘇生職の人が序盤でやられてだんだんと削られていく襲撃部隊。
そのまま徐々に一人、一人と潰されていき最終的に全滅。

痛ギルドの旗はやっぱり他国の人を引き付けるんだな、と妙に納得w




追記はとりあえず中立襲撃をやった本当の目的と個人的な目線。

⇒続きを表示

Appendix

プロフィール

Ditz or Zelk

Author:Ditz or Zelk
RF ONLINE
ATER鯖
アクレシア Ditz
    模造品スライム


RF画像権利表記:(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

